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インナーサイレンサー フランジサイレンサー/ マフラー 消音 / スポーツマフラー 【インナーバッフル/ガナドール/HKS/フジツボ/柿本】【RCP】のレビューは!?
年齢不詳さん
残念ながら、1デシベルも下がりませんでした…。それに、適合車種として掲載されているのに触媒のカーブがきつ過ぎて装着出来ないってのも、だまされた気がします。返金して欲しいくらい。。。
年齢不詳さん
ガナドールのマフラーに装着しました。室内のこもり音が小さくなり、耳にやさしい重低音になりました。また、装着当初よりも日数が経つにつれ静かになって来ています。長距離運転も苦になりません。
20代 男性さん
サイレンサーは初めて装着したのですが、きっちり宣伝文句どおり不快な音がなくなり、心地よい音が残っていい感じです。
年齢不詳さん
ランクル100のガソリンですがガナドールの2本出しを付けてから1000〜2000回転の籠り音が気になっていました。特に坂道発進の時と高速道路を下りた時です。今回は2本出しなのでSSEVのタイプ6を2個つけました。結果は、籠り音はほとんど解消されました。車外の音は、多少静かになりました。おおむね満足です。
30代 男性さん
フィットLA−GD4の5次元LaxTouring(センターパイプとリアの2分割) にスーパーサウンドエボリューションtype1とtype5025のダブルで 装着しました。 装着後、期待してエンジンをかけましたが、装着前との違いがわからず・・・ エンジンが温まってくると、確かに音量は下がっていました。 が、期待が大きすぎた分、残念でした。 リアタイコ内にあるパイプが折れて、破損していたので、元々の音が 大きすぎたのかもしれません。
年齢不詳さん
RBオデッセイアブソ用TRUSTサイレントフォースマフラーにスーパーサウンドエボリューションを取り付ました。 感想ですが、かなり良いです。 車内のこもり音がかなり軽減され、アイドリング時の振動も少なくなりました。 また、高音気味ていた音質も低音だけが残るようになり、良い感じです。 トルクもUPした様で、出足が装着前に比べ良くなりました。 ガラスウールが焼けるにつれて、さらに音量が絞られる様なので、今後、音量・音質が、どの様に変化するか楽しみです。
30代 男性さん
出口につけるタイプじゃないので見た目のいいですし変な音も出ません ただ音量はそれほどさがらなかったです
30代 男性さん
SYMSのマフラーが爆音になってきたので購入しました。 センターパイプのフランジが錆びていたので液体ガスケットも併用して取り付けしました。 取り付けて間もないので完全な効果はまだ把握出来ていませんが、音量が一回り小さくなった感じがします。 これからグラスウールが馴染んできてさらに消音されるのが楽しみです。
30代 男性さん
スバルレガシィにて、社外マフラーに交換したところ、思っていたより爆音過ぎて、かなり困っておりました。 そんな折当商品をみつけ半信半疑で購入、取り付けました。 取り付けは車体の下に入り作業できる環境なら、レンチ2本使用程度で、比較的簡単でした。 装着直後はそれ程消音効果が無く、若干プラシーボ効果のような気もしましたが、少し走行すると結構消音効果が出ているようになりました。 爆音マフラーが全く静かになる訳ではありませんが、最低でも20%ほどは消音出来るような雰囲気です。 社外マフラーの心地よい音のみ残し、低速トルクで発生する爆音のみ、カット出来たようで安心してアクセル操作が出来るようになりました。 交換マフラーは、センターパイプも社外品で交換しており、消音効果は出ているようです。 一つ気になるのは耐久性です。(−☆) 永久どころか半永久商品でもないので、グラスウールの劣化で消耗品と捉える方が良いのかもしれません。 ただ日頃爆音で周りを気にしながら乗車する事を考えれば妥当な値段設定かもしれません。 とにかく装着して、非常に満足しております。 また効果の程が減少してくるようなら、購入検討させて戴きます。
年齢不詳さん
取付けを行いました。 ガナドールのマフラーが五月蝿くなったので、使用しました。 以前よりも低音が大きくなり、全体的には小さくなった気がします。 今後、どれくらい効果があるのか測定するつもりです。